大切なものを思い出す、「原点」となる 新ジュエリーブランド「etna(エトナ)」誕生

その他

熟練の職人技と最新テクノロジーの融合で、世界最高水準の“硬度” と“輝き” を実現!

 

大切なものを思い出す「原点」となる新ジュエリーブランド「etna(エトナ)」誕生

ジュエリー生産地 山梨として初! 伊勢丹新宿店 本館4階 ジュエリー にて2022 年11 月16 日 デビュー

– 株式会社光・彩-

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

ジュエリーの製造販売を行う株式会社光・彩( 所在地:山梨県甲斐市、代表取締役社長:深沢栄二) は、

当社の持つ「ミレニアム鍛造Ⓡ」技術と熟練の職人技を駆使した鍛造ブライダルジュ

エリーの新ブランド

「etna(エトナ)」を2022 年11 月16 日( 水) 伊勢丹新宿店にて、スタートいたします。

etna[ エトナ] 詳細URL: https://www.etna-jewelry.jp ( サイトオープン2022/11/16 予定)

ブランド立上げの背景

当社の企業目的のひとつである「ジュエリー創りを通じてより良き世界を創る」ため、

「全てのカップルが一生モノの絆を感じられ、いつでもふたりの原点に立ち返れるリング」

をコンセプトとした鍛造ジュエリーブランド「etna(エトナ)」を立上げました。

自社ブランドの「素SO(ソォ)」を前身とし、そのマインドを継承しながら

「ふたりの原点」となる指輪創りを目指します。

 

今後の展開

2022 年11 月16 日( 水) より伊勢丹新宿店 本館4 階 ジュエリー に出店。

その他、全国のブライダルショップやセレクトショップなどで順次取扱い場所を広げていく。

 

ブランドの由来について

ギリシア神話に登場する火と鍛冶と工芸の神「ヘファイストス」の仕事場である火山の名前に由来しています。

〈エトナ〉のリングは、鍛造という製法を用いており、火とハンマーを使って何度も叩くことで完成します。

そこには職人の手によって、丁寧に、熱く、想いが込められています。

そうしてできたリングには、想いの熱と、そして原点が宿っています。

 

 

ロゴには、鍛造製法で使用するハンマーをモチーフにし、

3つのハンマーを連ねることで鍛造製法の何度も叩く様子を表現しています。

また、ハンマーが互い違いに並んでいることで、そこにはジグザグの道筋が生まれ、

「ここから様々な人生が始まっていく」「共に歩んでいく」という〈エトナ〉を原点にした人生を描いています。

その道が登っていく山道に見えることから、名前に由来する〈エトナ〉の火山を視覚的に表現しています。